top of page

本日の予定!

今日はーーーーー!

何もない休日(^_^;)

ということで

朝7時半、子供と妻を職場と保育園に送り、真っ直ぐ家に帰ってまず戦闘服(ユニクロの半袖短パン)に着替え、タオルを頭に巻く。

それから私の朝の戦いが始まる。

まず1番に洗濯物を回す。

次に犬小屋の掃除。ここで早速大ボスのはなこ(黒の柴犬4か月)登場。この子はサークルから出てくると、必ず部屋をぐるりと走り回り、俺が一息ついたのを見計らって、こちらを悲しそうな目で見つめがらテレビの前付近におしっこをする。なんてかわいい、あっ、なんて悪い奴。当然今回も間に合わずタオルと匂い消しでフキフキ。

さぁおしっこの後はボール遊び。5分ほど遊んでやると、次にテレビ前をクンクン匂いを嗅ぎながら歩き回る。そう、これはうんちの合図だ。

これはもうお手の物で、はなこのうしろをゆっくりついて回る。まだか~早く出せ~と調子に乗っていると、なぜか急に子供部屋の方へ走り出した。あっ!しくった!と思うと同時にすぐに追いつきぎりぎりセーフ。

その茶色い物体は私の持っていたチラシの切れ端に三本きれいに落ちた。汚いが。

それにしても忘れていた。はなこは三か月を過ぎたころから少しずつ行動範囲を広げ、最近2回ほど子供部屋でうんちをしていた。まぁ落ちることは防げたからいいか。動けるデブでよかった。

ここでやっと犬小屋の掃除ができる。笑

チャチャっと掃除をして、エサではなこをおびき寄せ捕まえてサークルに入れて終了。

次に片っ端から掃除機をかけてそうこうしてる間に洗濯機の終了の音。先に干している洗濯物を入れ、洗濯物を干す。もう結構汗だく。

洗濯物を畳んだら次はザリガニの水替え。これは簡単。風呂場に水槽を持っていき水を出しっぱなしにしておくだけ。ちゃんと後片付けをしておけば嫁にも怒られないだろう...多分

少ししたら水を捨て、砂と流木を洗いセットして終了。

あ~ちょっと疲れた。少し休憩。そして、久々にブログを書いています。

あっ


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page